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よくあるご質問


Q1
コンサルティングを検討しているのですが、どのように進めればいいのですか?
 
まずは、弊社宛てにご遠慮なくお問合せください。
弊社コンサルタントが、貴院・貴施設等のご担当者とお打ち合わせをさせていただきます。
貴院・貴施設等の事業特性や経営課題を把握させていただいた上で、ご提案書を提出させていただきます。その後、貴院・貴施設等とご提案内容に対する検討・調整をさせていただきます。ご提案内容にご承諾後、ご契約となります。
ご契約を経た後、コンサルティングのご支援をスタートさせていただきます。


Q2
どのようなコンサルティング業務をしてくれるのですか?
 

弊社では、今までに培った経験やノウハウを基に、お客様のお悩みに個別対応したコンサルティングを実施致します。また、ご依頼内容によっては専門有資格者の知識等が必要な場合がございます。その際には、弊社の幅広いネットワークを活かし、弁護士や社会保険労務士、税理士、公認会計士などのご紹介等も実施しています。お客様の参謀役としてご活用ください。
弊社では、ご契約後の1回のコンサルティング時間は、約2〜3時間(訪問型)です。

例えば、新しい医療機器を導入する際などの追加融資や資金調達などが必要になられた場合、金融機関向けの「事業計画書」の作成からご一緒に金融機関に説明に伺う融資交渉まで、ありとあらゆるご相談に応じています。お気軽にご相談ください。


Q3
掲載されているコンサルティングプログラムしか、サービス提供していないのですか?
 
ホームページやパンフレットに掲載しているコンサルティングプログラムは、弊社の代表的なコンサルティング内容です。弊社では、貴院・貴施設等のご要望・ニーズに合わせて、ご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。


Q4
コンサルティング料金は高いのですか?
 
お客様が、経営コンサルタントのアドバイス等を通じて成果を出して行くには、毎月の継続的な取り組みが欠かせません。1回や2回の指導で劇的に変化するということは、正直申し上げてめったにありません。このようなスタンスで経営のご指導をさせていただいていますので、お客様にご負担の少ない適正料金で毎月継続的にフォローさせていただきます。弊社では、コンサルティング料金を長期に渡って得る為に、業務を引き延ばしたりすることは一切ございません。ご安心ください。
お見積りのご依頼は、お気兼ねなくお申し付けください。電話やメールからでもご自由にお問い合わせください。お客様からご指示いただいた方法にて、お見積りをご返信致します。


Q5
どの時点から料金が発生しますか?
 
弊社にコンサルティングのご相談をいただき、1〜2回のお打ち合わせをさせていただいた後、ご提案書をご提出させていただき、ご契約が成立するまでは、コンサルティングフィーはいただきません。ご契約が成立した時点からコンサルティングフィーは発生致します。
ただし、リサーチプログラム、事前の予備診断や関係者へのヒアリング調査などが必要な企画プロジェクトなどにおいては、企画段階でも料金(フィー)が発生することがあります。事前に弊社より料金が発生する際には、必ずお伝えさせていただいています。弊社が独断で調査などを実施し、料金をご請求することは一切ございません。ご安心ください。


Q6
地方の病医院・介護事業者ですが、相談できますか?
 
十分可能です。弊社では、全国のお客さまをご支援させていただいています。

 

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